全部見せます!電子書籍出版でAmazonランキング1位になる方法

2冊めの電子書籍を出版します!構想から出版まですべて見せます!初めて出版した電子書籍がAmazonランキング2部門1位獲得。構想から約1ヶ月、執筆から約1ヶ月で出版したのには『ワケ』があるのです。

#5 電子書籍;まず大事なこと

電子書籍を書くときに絶対はずせないことは

『なぜ電子書籍を書くのか?』

『誰に』

『何を』

これらを考えることです。

順番を間違ってはいけません!

『何を』は、意外と考えることが多いと思うんです。

「なに、書こうかな~」

「このこと、書いてみたいな~」って感じですね。

順番は逆です!

実は、『誰に』『なぜ私が』ということが重要です。

なぜなのかというと

書いてみようと思う題材がある時

書き始めると意外と書けるものです。

これが意外な落とし穴

私は何度もこの落とし穴に落ちました(;´д`)トホホ…

書き始めてみるとムクムクと湧いてくる感情の中にこんなのがあります。

●もっと、こんなこと書きたい

●これって、読みたい人いるんかな?

●何を書きたかったかわからんくなる・・・

●書いてみたけど、結局、何が言いたかったんかね?

●気がつくと自分のことばっかり、自分の言いたいことばっかり

(正直、これは、自分ではなかなか気づけません)

書き始めると、もれなくついてくる『不安』

下手くそな自分に嫌気がさしたり

よし!ライティングの勉強しよう!

なんて遠回りをし始めたり・・・ (結果としては、遠回りではないんですけど時間はかかりますね)

やってみて実感したのは、

『何を』じゃなくて

『なぜ』と『誰に』を明確にすることが

ブレない軸を作るのです。

『なぜ』と『誰に』を明確にするのは

やってみると、結構、面倒に感じるかもしれません。

これは本当に大事です。

やり方にコツがあります。

『書き出す』ということ

とにかく書くということです。

この辺りは、また明日、詳しく書きますね。

今回の記事はいかがでしたか?

Facebookは、日々の色々を更新中

https://www.facebook.com/yukie.narahara

読者登録してもらうと更新の励みになります。 よろしくお願いします。