全部見せます!電子書籍出版でAmazonランキング1位になる方法

2冊めの電子書籍を出版します!構想から出版まですべて見せます!初めて出版した電子書籍がAmazonランキング2部門1位獲得。構想から約1ヶ月、執筆から約1ヶ月で出版したのには『ワケ』があるのです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#8 電子書籍;そんなに簡単なんですか!

『ハードル下がりました!』 電子書籍の出版のご質問を受けたので このブログでも公開していこうと思っている方法を かいつまんでお話したのです。 すると 『電子書籍の出版のハードルが下がりました!』と ご感想をいただきました。 電子書籍を出したらいい…

#7 電子書籍;まず大事なことを書いてみるって、こんな感じ

電子書籍を出版する理由を書いてみると 私の場合は 『誰に・・・』 仕事や生活の中で 人間関係や健康などの不安や悩みを抱え ストレスによる心やカラダの不調を感じている方に 『何を・・・』 心やカラダが軽くなるストレス解消法をお伝えすること。 『なぜ…

#6 電子書籍;書くことが大切

考えるときのコツ 電子書籍を書く前に、 まず大切なことは『なぜ』『誰に』を考えることですね。 考えるときに、ただ考えているだけでもダメで それを書いてみるということが大切です。 考えることと、書くことが「セット」がいいと実感しています。 アイデ…

#5 電子書籍;まず大事なこと

電子書籍を書くときに絶対はずせないことは 『なぜ電子書籍を書くのか?』 『誰に』 『何を』 これらを考えることです。 順番を間違ってはいけません! 『何を』は、意外と考えることが多いと思うんです。 「なに、書こうかな~」 「このこと、書いてみたい…

#4 なぜ電子書籍なのか③

ビジネスをしている人にオススメ 自分や自分の仕事、活動を知ってもらえる方法の1つが電子書籍 どれだけ良い商品、ビジネス、活動をしていたとしても 知ってもらわないと、人には届きませんよね。 広告や集客といわれるものです。 個人ビジネスをしている場…

#3 なぜ電子書籍なのか②

みんな電子書籍を書こうよ! 「誰でも電子書籍が書ける」 私も今まで何度も聞いた言葉です。 そもそも、本を書くようなネタがないし 自分の「価値」って言ったって 「価値」あるなんて思ってないし 自分の経験? 人の役に立つ? 私に何があるっていうの~ そ…

#2 なぜ電子書籍なのか①

なぜ電子書籍なのか 「本を書きたい」って思い始めたのは数年前 本は好きでよく読むので、最初、電子書籍をみたときは違和感 読みづらいし、「これを本と呼ぶのか?」と思ってしまった。 本として出版されているものが電子書籍になっているものは、 読みづら…

#1 よろしくお願いします!

初めまして、ならちゃんです。 私のプロフィールはこちらで紹介しています。 http://soranoie1001.xsrv.jp/data/profile2.pdf 2018年5月に電子書籍 『ナース先生が教える仕事ストレス解消法 ~心とカラダが軽くなる新習慣~を出版しました。 おかげさまでAma…