全部見せます!電子書籍出版でAmazonランキング1位になる方法

2冊めの電子書籍を出版します!構想から出版まですべて見せます!初めて出版した電子書籍がAmazonランキング2部門1位獲得。構想から約1ヶ月、執筆から約1ヶ月で出版したのには『ワケ』があるのです。

#9 電子書籍:いよいよアイデアを形にしようかな

イデア出してみる

ここ数週間、具体的にどんな本を書こうかと思案をしているわけですが

とにかく、アイデアを書き出しています。

どのような内容が良いか、思いつくままに書き出しています。

いくつか共通するキーワードが見えてきました。

書く方向性も見えてきたし、キーワードも見えてきたので

具体的に原稿を作る作業に入ろうかと思っています。

ただ闇雲に書いても、なかなかまとまりませんので、

電子書籍の一冊目の出版のときと同じように、

インタビューを録音して

話の流れを言葉で作ってから文章にしていこうと思います。

電子書籍の出版のプロセスで

この音声を録音してから原稿にする方法は、超!オススメです。

そもそも文章が得意の方は、そのまま原稿を作成し出版をしたら良いと思います。

誰にでも出版ができるようになったんだから

原稿を書くなんて、初めての人でも出版できたほうが良いですよね。

原稿を書いた経験がない人からしたら、

原稿を書くことは、かなりハードルが高いものです。

これをね、一度、音声で録音するんです。

本の内容を話してみるということです。

30分ほど話しをすると電子書籍になるくらいの文章量になります。

30分話すくらいだったら、なんだかできそうな気がしてきませんか?

ひとりで話す流れを決めて録音してもいいでしょうが

誰か、友人や家族にお願いをしてインタビューをしてもらったら良いですよね。

質問してもらうと、思わぬ内容が飛び出してきて面白いものです。

音声を文字にして、それを読みやすく修正すると電子書籍は出来上がっていきます。

大体、2冊めの方向が決まったので、録音しようかなと思っています。

今回は、ちょっと面白い企画を織り交ぜてやろうかなと思っているんです。

うふふっ

友人にちょっと相談中です。

楽しみになってきました(^^♪

今回の記事はいかがでしたか?

Facebookは、日々の色々を更新中

https://www.facebook.com/yukie.narahara

読者登録してもらうと更新の励みになります。 よろしくお願いします。