全部見せます!電子書籍出版でAmazonランキング1位になる方法

2冊めの電子書籍を出版します!構想から出版まですべて見せます!初めて出版した電子書籍がAmazonランキング2部門1位獲得。構想から約1ヶ月、執筆から約1ヶ月で出版したのには『ワケ』があるのです。

#4 なぜ電子書籍なのか③

ビジネスをしている人にオススメ

自分や自分の仕事、活動を知ってもらえる方法の1つが電子書籍

どれだけ良い商品、ビジネス、活動をしていたとしても

知ってもらわないと、人には届きませんよね。

広告や集客といわれるものです。

個人ビジネスをしている場合は、特に、宣伝広告費

たくさんかけられる訳ではありませんから

集客に悩む方は多いのではないでしょうか。

自分を知ってもらう方法は色々あります。

Facebookやブログ、LINE@など

その1つが電子書籍です。

電子書籍のいいところは

プロフィールや仕事の内容

自分が、何故この仕事をしているのか?

どんな経験をしてきたのか?

どんな考えを持っている人なのか?

電子書籍の一冊の中に表現することが出来るというところです。

『大きな名刺を持っている感じだな』

私はそう感じました。

出版して思ったのは、圧倒的な情報量で『私』を知っていただけるということ。

私の分身が私を語ってくれる

そんな感じがしました。

もともとの知り合いや友人に

『こんな趣味があったとは知らなかった』

 『こういう体験をしたことがあったなんて見えない』なんて

意外な私の一面を見つけていただいたようで

そこから話題が広がって、

普段、話すことがないような仕事の話をしたりもしました。

『私の分身が私を語ってくれる』

それは、引きこもり気味の私にはピッタリだったのです。

人と会うのが好きな方も想像してみてください。

お会いした方に、「本一冊分の自分の考えを語る」なんてことは、なかなかないですよね。

弱者の戦略

大企業のマネをしていては無理

私なんて出来ない、ダメなんて言ってたらもったいない

SNSが、これだけ発達した今、個人のほうが強みだったりします。

『弱者の戦略』という言葉を聞いた時

個人ビジネスをするんだったら、

宣伝や集客が苦手な私は

電子書籍を出版したほうが良いなと思ったのです。

書くからには

ランキングにもこだわったほうが良いわけですよ。

『1位がスゴい』ということじゃなく

1位だから、読んでいただけるチャンスが増える

というわけです。

私を知ってもらえるチャンスが増えるということ。

そして、私の場合は、『ストレス解消コーチ』ですので

「たくさんの人にストレスを解消し元気に過ごして欲しい!」

この想いを胸に個人ビジネスをやっているわけですから

その想いを知ってもらうことが出来るというわけです。

この『何のために』

『誰のために』

『何を』

電子書籍を書くにしても

個人ビジネスをするにしても   

『肝』ですね。

電子書籍を書くにあたって、ここをしっかり考えます。

書きながらも考えます。

次の電子書籍の出版を決めて

私が今やっているのは、これです。

『何のために』

『誰のために』

『何を』

今回の記事はいかがでしたか?

Facebookは、日々の色々を更新中

https://www.facebook.com/yukie.narahara

読者登録してもらうと更新の励みになります。 よろしくお願いします。